男女

引越しを安い費用で済ませるコツ|時期と日時の見極めがポイント!

決めたらすぐに動く

女性

段取りの大切さ

引越をする際、重要な事は段取りです。社会人であれば段取りの重要さはわかるかと思います。引越も同じです。作業は違えど事前の準備により効率は大きく変わってきます。状況により引越まで時間がない人もいれば3か月程前から徐々に準備出来る人もいるでしょう。今回は時期にかかわらず上手く段取り出来る方法について考えていきます。引越は手続きだらけです。簡単に言うと面倒なものから先に片付けていく事がポイントです。大型ゴミの処分、使わない荷物のパッキングが先で水道やガスの解約手続きや引っ越し業者の選定はその後です。但し引越シーズンである春の場合は引っ越し業者も繁忙期のため、早めに予約する事で費用を抑えられる場合があります。

業者の良し悪し

引越業者は多数ありますが大手であれば安心というわけではありません。最近では「自分」のスタイルに合っているかどうかで選ぶ人が多いのです。例えばある業者では「1人暮らし」をウリとしており、午前中だけで完了させる短時間引越のサービスや段ボールや小包などを料金に含めてくれるところがあります。1人暮らしの社会人は土日は休みたい人がほとんどです。その為、このようなニーズに合ったサービスを提供している業者に人は殺到するのです。他にもゴミ処理の申請を代行手続きしてくれる業者など便利なところもあります。手続きが沢山発生する引越では1つでも手続きが減る事は有難い事です。人気の業者にはかゆいところに手が届くサービスが豊富なわけです。